2016年2月15日月曜日

納車おめツー!

どうも~

こんにちは


先日友人がRニューバイクを納車したというので遥々神奈川方面まで見に行ってきました!

納車した友人ってのはかなり曲者でして・・・
バイクはイタリア社!SSなら倒立キャリパー、キャリパーラジアルマウントじゃなきゃだめ!という思想の持ち主でして

納車したバイクがコレだ!


RS125!125ccの車格でアルミツインチューブと左右非対称のスイングアーム、倒立フォークにシングルディスクですがラジアルマウントキャリパーとかなり豪華な造りになっております。

デザインも The イタリア という感じでして、CBR250やNinja250,R25と違ってずば抜けてかっこいいです。車格は国産250ccのそれと大体同じですね。

ちょいと試乗させてもらったんですけどキャブ車なのにインジェクション車に乗っているようなリニア?な感覚!ぬるぬるっていうんですか(笑)

2stのミッション車に乗ったのは初めてだったので非常に違和感がありました。

7000rpmくらいまで回して思ったのはエンジンからハンドルに伝わる振動が大きいという事。もともとツーリング向けのバイクではないにしろサーキットにおいても疲れそうですね。

足付きはNCよりチョイと悪いですね。というのもシート高的には大差ない感じはするんですが、如何せんシートの”幅”が広いんですよ。その分だけ乗車面積が増えるので短足な自分には足付きが悪かったです。

何はともあれ2stの加速感と排気音は最高です。チャンバーとサイレンサーはノーマルでしたが明らかにNCより五月蠅いですね。


ツーリング当日は宮ヶ瀬集合→オギノパン→道の駅道志→ユーメディア湘南という流れでした。


1カ月ぶりの道志みちでしたが側道には所々雪があり、路面もハーフウェットという感じでした。(画像が道の駅どうしなので参考程度に)

バイク乗りの聖地宮ヶ瀬ですが2年ほど前は毎週通っていた気がします(笑)最近はそんなに行かないですけどね。

帰り道はさすがに首都高を使って帰宅しました。20時ごろの湾岸線でもトラックがかっ飛ばしていたりで怖いですね。久々に距離のあるツーリングをしたのでゆっくり帰ってきました。

総走行距離300キロちょいで、燃費はリッター約20キロ! 


悪くもなくという感じですね。

それでは

0 件のコメント:

コメントを投稿